PIKAPIKAずぼライフ

かわいく綺麗にぴかぴかしたしたいけど頑張るのは嫌な女の生きるコツとか

普段のスキンケア

f:id:wakwakchang:20190627115107j:plain

 

自分に合う商品や美容法を探しさまよう日々を送ってきました

ニベアがってん塗り、ピーリング、トレチハイドロ、オイル美容・・・
最初から合わなかったり、最初はよくても続けていくと
ぷつぷつ肌荒れを起こしてしまったり乾燥したり・・・

 



刺激の強いものは頻度を変えてみたりもしたのですが中々
これだ!というものに出会えずにいました。



そして今、完璧!悩みなし!とまではいかないものの
さまよっていた日々から考えれば満足のいく肌になれました。

現在の肌になれた私の美容法のベースの考え方は角質培養


おそらく私のようにさまよってこられた方はこの方法ご存知だと思います。


角質培養とは、薄くなった角質細胞が成熟するまで育つように見守り、正常な角質層の厚みを取り戻させることで、肌のバリア機能を正常にすることを言います。

スキンケア大学HPより引用

 


実践されている方のサイトも多く、よく参考にさせていただいてます!


ストイックにやられる方もいらっしゃいますが、私はゆるくやっています。


ただ、角質培養だけでは私の理想とする美白にはなれないかな・・・
と思ってしまい、角質培養→他の美容法試す→角質培養→他の美容法試す
ということを繰り返していました('A`)


現在の肌に満足していると前述しましたが、実はまた美白欲求が
でてきてます・・・
現在取り入れているゆるい角質培養も気に入っているので、
大幅に現在のケアを変えずに美白もできるようなものを取り入れて
いきたいと思ってます!


そしてこのブログでは試してみたものをご紹介していき、
ありのままの感想を綴っていくつもりです!


次の記事で現在行っているゆるい角質培養で使用している商品を載せます!