PIKAPIKAずぼライフ

かわいく綺麗にぴかぴかしたしたいけど頑張るのは嫌な女の生きるコツとか

ゆるい角質培養に成功!相性抜群のおすすめ保湿ケア商品

私のスキンケアのベースは角質培養です! 過去の記事でピーリングでひどいことになった肌が洗顔を見直してよみがえった話しをしましたが、実はそのタイミングで保湿も変えていました! wakwakchang.hatenablog.com 一気にスキンケア製品を変えるとどれがよか…

ずぼらにぴったりな美容法!ゆるい角質培養をしよう

角質培養っていったい何? 成功させるまでが辛そう 過去に角質培養を断念している 色々な美容法試してきたけど肌の調子が悪い ずぼらだけどきれいになりたい! 今回はそう思っている方に読んでいただきたい記事です! 目次から読みたい項目へすぐ飛べます 角…

老舗うなぎ屋さん三國屋で限定20食ランチ!場所やメニューは?

今回は日本橋三越に入っている老舗の鰻屋さん、三國屋(みくにや)のレポート! 職場が近いので何回か伺っているこのお店、美味しいうな丼が限定20食でお安く提供しているんです! 日本橋にお越しの際は三國屋に寄ってみてはいかがですか? 可愛いうなぎさんが…

私がDO-Sシリーズを使うのをやめる理由。シャンプーの代用品は?

今回はDO-Sシリーズの紹介を2回に分けたうちの2回目です! 前回の記事はこちら wakwakchang.hatenablog.com DO-Sシリーズをおすすめするのになぜ私が今シャンプーを探す旅をしているのか、その理由を書いていきます。 私がDO-Sシリーズを使うのをやめる理由 …

【おすすめシャンプー口コミ・レビュー】DO-S(ドューエス)シリーズはヘアケアの本質かも

私は今自分に合うシャンプーを探す旅をしているのですが、旅に出る前まではこれ!と決めたものを使っていました。 それがこの「DO-S(ドューエス)シャンプーシリーズ」です。 このシリーズは美容師さんが作ったこだわりの商品で、従来のヘアケアの常識に一石…

ズボラが愛したレンジレシピ4選

今回はズボラさんもにっこりの簡単美味しいレシピのご紹介です! テーマは「レンジでチンするだけ」 気付いたことやアレンジなど私なりのポイントも載せました! 私が何度も何度も作った大好きなレシピ、気に入っていただけたら嬉しいです^^ 作り置き食堂ま…

便秘に効いたオリーブオイル!種類や選び方は?

前回の記事 で、私に効果のあった便秘対策としてオリーブオイルの摂取をご紹介しました。 wakwakchang.hatenablog.com オリーブオイルが便秘にいいことは分かったけど、沢山種類があってどれを選べばいいかわからない・・・と悩んでいませんか? この記事では選…

マウスピースの洗浄にはこれがおすすめ【キレイライン矯正】

私がマウスピース矯正をしていて悩んだことの一つ。 それはマウスピースの洗浄方法です…。 こちらの記事でも書きましたが、最初の三日間ぬるま湯だけで洗っていたらとんでもないことになったので色々調べました! 今では納得のいく方法に落ち着けているので…

数々の便秘対策を試してはがっかりしていた私に効果があった方法3選

私は子供のころから便秘です。 大人になってからはさらに酷くなり、出なすぎて立ちくらみや吐き気がすることもある程に。 色々な情報を調べて試してはみるものの中々効果が出ず、ついつい薬に頼ってしまいます・・・。 便秘外来というものもあるらしいし行って…

Bosley(ボズレー)は細く柔らかい髪の救世主!?【おすすめシャンプー口コミ・レビュー】

私の髪は細く柔らかく痛んでいて、雨の日や湿気の多い日は膨らんでごわごわ、アホ毛だらけ。さらに癖もあるのでうねうねのひどい有様になります。

SOWA SOWAピュアダメージケアシリーズで憧れの髪質に!?【おすすめシャンプー口コミ・レビュー】

最近は自分の髪に合うシャンプーを探すため色々な1回分小袋を購入してはお試しする日々を送っています。シャンプーによって全然仕上がりが違うのがわかって楽しいですし、いいシャンプーを見つけた時の喜びと言ったらたまらないです^^

マウスピース矯正中に辛かったこと。口コミと体験談【キレイライン矯正】

長年のコンプレックスであるすきっ歯の悩みを解消してくれたキレイライン。歯並びに悩んでいる方にはとてもお勧めなのですが、矯正中に私が辛かった事などの体験談もお伝えしておこうと思います。

エッセンシャル耐湿キューティクルバリアモイストエッセンスは「安く湿気対策」を叶えられるか【裏技あり】

6月は梅雨ですね・・・。梅雨が終わると汗だくになる夏。細い・柔らかい・くせ毛の私にとっては毎年この時期髪に悩ませられます。

【キレイライン】長年悩んでいた歯並びが15万円以下できれいに矯正できた話し

私は昔から前歯がすきっ歯でコンプレックスだったのですが、歯の矯正をするとなるとかなりの金額がかかるからと諦めていました。

amenimo(アメニモ)だけで湿気で広がる髪の悩みから解放されるのか?使用後の髪の毛画像有

梅雨・・・本当にこの季節は憂鬱です。私の髪の毛は細くて柔らかく、ヘアカラーもしているためダメージがあります。梅雨など湿気の多い日はにはうねうね、ぼわぼわ・・・もう取り返しがつきません!しかも私のお誕生日は6月なのでお祝いのお出かけも雨になってしま…

乾燥して吹き出物だらけの肌を救ってくれた洗顔方法

前回の記事で私はゆるく角質培養をしていると書きました。今回はその具体的な洗顔方法をお伝えします。 ※この方法は冬など乾燥する季節におすすめです!

普段のスキンケア

自分に合う商品や美容法を探しさまよう日々を送ってきました ニベアがってん塗り、ピーリング、トレチハイドロ、オイル美容・・・最初から合わなかったり、最初はよくても続けていくとぷつぷつ肌荒れを起こしてしまったり乾燥したり・・・

はじめまして!

はじめましてこの度ブログをはじめたぴかちゃんです! このブログでは、美容や健康など自分をグレードアップしていけることをずぼら的にアレンジした方法を紹介していこうというブログ!